Always with a SMILE 2023年12月号 / Vol.225を発行しました!

さくらPORT・HOTEL


PDFでの閲覧・ダウンロード・印刷はこちら

北上らしいおもてなしを

北東北・岩手のビジネス、観光の拠点として〝草のグループホテル〟を手掛ける北上物産(株)が運営する新ホテルが、この度、JR北上駅東口駅前にグランドオープンいたしました。 多様な都市ニーズに応える為に客室数173室を完備し、ビジネス・観光はもちろんのこと、スポーツ大会等の団体客宿泊に対応できる客室バリエーション、地域を活性化する地元企業ならではの〝北上らしい〟おもてなしを提供するホテル〝さくらPORT・HOTEL〟がここに誕生いたしました。

〈Our home〉心地よい空間づくり

本ホテルのデザインは、バリアフリーを最優先の一つとしています。身体的な制約や移動の難しさを抱えるお客様にも考慮し、建物内外のアクセス性向上や、段差のないエントランスやエレベーターの設置、手すりの配置などを採用しています。車椅子利用者向けのトイレやシャワールームを備えたユニバーサルルーム(シングル・ツイン)も完備し、すべてのお客様が安心して利用できる様に取り組みをいたしました。多様性に対応するバリアフリー設計を通じて、全てのお客様にコンセプトである〈Our home〉を感じていただけるよう、心地よい空間としております。


 

7メートルの吹き抜けが開放的なロビー

ラウンジ

ユニバーサルルーム(ツイン)

浴室(ユニバーサルルーム ツイン)

レストラン

大浴場

 

TOP