Always with a SMILE 2022年9月号 / Vol.210を発行しました!

日本梱包運輸倉庫株式会社 岩沼営業所


PDFでの閲覧・ダウンロード・印刷はこちら

 1953年設立創業ニッコンホールディングス(株)様のグループ企業の日本梱包運輸倉庫(株)は、運送事業、倉庫事業、梱包事業、通関事業を中心に、日本経済の基盤である物流を通じ、人と人を町と都市とを繋ぎ人々の生活を支え続ける基幹産業のトップランナーであります。2022年現在、日本国内のみならずニッコンホールディングスグループとして、海外9か国30拠点を持つ国際物流事業を展開し、国内外の人々の生活を支え続けて参りました。この度、東北の地、宮城県岩沼市における新物流倉庫整備事業に、弊社久慈設計が設計施工管理業者として事業参画をさせて頂きました。

 日本梱包運輸倉庫(株)様独自の施設標準仕様の内容に遵守し、無彩色を基調としたシンプルな外観デザインといたしました。将来の増築等を可能な限り容積率限度近く確保でき、かつフルトレーラー等の大型車両の動線等に支障のない施設計画といたしました。

 事務所棟内には積極的に自然光を取り込めるよう、事務室と子会社事務所との間の間仕切りをガラスパーテーションとし、隣の事務室を介して倉庫全体の視認できるセキュリティ対策も兼ねた設計としました。コロナウイルス感染症対策として、可能な限り抗ウイルス仕様や抗菌仕様の建材を導入し、施設への浸水対策としては消化ポンプ室及びキュービクル等の基礎の嵩上げや、倉庫棟内の荷物用エレベーターの制御盤等、設置位置を可能な限り2階フロアへ設置し、災害に強い施設づくりに取り組みました。

TOP